夏休みの思い出

夏休みは中ごろからは梅雨のような雨ばかりで、らしくない日が続きました。
8月も最終週に入り平日の昼、子供たちが集まり1日思いっきり遊びました。

快晴のなかビニールプールに水を張り、鮎養殖の杉野さんからピンピン生きている鮎を分けてもらって放しました。


プールで鮎のつかみ取り!


子供たちも一緒に入り追いかけたり捕まえたり大騒ぎです。
その後、捕まえた鮎をバーベキューで大人に焼いてもらい、焼きおにぎりや手羽先などと、お腹いっぱい食べていました。


バーベキューで焼いた魚を食べる子供たち


水着のままで心おきなく水鉄砲のかけっこをして、子供たちはとても楽しそうに大いに遊びまくっていました。
コロナ禍のなか海水浴にも連れていけませでしたが、楽しい思い出ができたようでした。

休み明けの学校はどんな形で始まるのでしょうか?

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝