見習おう佐藤栞里さん

テレビはあまり見ない方で、タレントさんなどの名前も興味のない私が気になっている人がいました。
たまたまついていたテレビのなかで話している言葉や話し方、そして笑顔がとても感じが良いのです。
そのときは素敵な子だなぁ、なんていう名前なんだろう、くらいの感じでした。

先日、朝のモーニングショーで『走る緊急救命室』というドラマの紹介があっており、そのなかに出演されるということで佐藤さんも出ていました。
私はあの子だと思いながら興味深く聞いていました。
すると、このドラマの撮影がスタートして、現場であることが変わってきているとのこと。それは何でしょう?というクイズ形式でした。

私もなんだろうと引き込まれて見ていました。
その答えは『ありがとうが現場で蔓延している』でした。
例えば注意や指導を受けたとき、普通は「分かりました、すみません」がほとんどなのですが、佐藤さんは必ず「ありがとうございます」を使うそうです。


元は1人だったのですが、そのなかにいる大勢の人たちがいつの間にか「ありがとうございます」を使うようになっていたというお話でした。

すごい!やっぱりこの子は素晴らしい子だったと、私まで嬉しくなってしまいました。
良い言葉や笑顔は連鎖するとは聞いていましたが本当でした。
これから私も「ありがとうございます」を意識して使ってみようと思ったところです。

まだまだ残暑厳しい折、お体ご自愛ください。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝