スポーツの魅力

大変な波乱のなか、いよいよオリンピックがスタートしました。
開催には反対だった私も、いざ始まってみればやはり夢中になって日本を応援しています。

同時に高校野球の県予選も始まりました。
5年前から社長がボーイズリーグの監督を始め、そのチームの卒団生が高校2、3年生になってあちこちのチームで活躍していることもあり、こちらも目が離せません。


グランドに向かう熊本宇城ボーイズ

熊本宇城ボーイズ公式HPはこちら>>

それにしてもスポーツとはなんと素晴らしい文化でしょう。
勝っても涙、負けても涙。
そのどれもが美しく感動をもらえます。
一人一人それぞれ違う試練に耐え抜いた、長い長い時間の積み重ねがあっての今があり、そしてそれは一瞬で終わってしまいます。

高校球児もオリンピック選手も、恩師や応援してくれる人たちに結果を残して喜んでもらいたいという強い思いがあっての戦いだからこんなに感動を与えられるのかもしれません。

暑いなか8月もスポーツから目が離せません。
せめて心からのエールを送りたいと思います。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝