大変だな、面倒だなを捜そう

どの家庭でも子供が成長する過程では、たくさんの写真を撮っていることでしょう。
数ある写真のなかでのナイスショットや思い出深いものは卓上に置いたり、壁に飾ったりしたいものです。
お気に入りの額に入れて飾るのも良いですが、ちょっと面倒ですよね。
我家にも小学1年生と小学4年生の孫がいますので、笑える写真や野球をしているときの写真が何千枚と保存されています。


 一番右上の写真は、一年生でまだ簡単なキャッチボールもやっとの下の子が、兄がピッチャーの試合でホームラン級のフライを後ろに走りながらキャッチした瞬間です。
下の3枚は兄がピッチャーをやっているときの写真です。 


先日社長が「良いものを見つけたから、楽しみにしとって」と言っていたものが届きました。
それは裏のテープを外せば、そのまますぐに壁に貼ることができる写真のパネルです。
お気に入りの写真をデータで送ると、厚紙に焼き付けた写真が縦横15cm・厚さ2cmの丈夫な発泡スチロールに貼付けてあります。
なんと重さは18gです。
額に入れることもなく、壁に穴を開けることもなく、卓上で倒れることもありません。
何度でも貼り変え自由なのです。

これまでに額に入れたのは七五三の写真くらいでしたが、これからはどんどんパネルにして、家の中の壁を写真だらけにしていきたいと思います。

それにしても、今あるものばかりの組合せでできあがったものでしょうが、『大変』『不便』『面倒』を克服したい思いが新しいものを生み出すきっかけになるのは間違いないようです。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝