笑える野菜たち

先日テレビで、今年は大根が奇形になっていると色々な形の大根が流れていました。

ほどなく妹から「笑えるど?」と面白い大根の写真がメールで届きました。


メールで届いた面白い形をした大根の写真


大根は見た目が真っ白で柔らかそうで人の形にそっくりでした。笑えます。
売り物にはならないでしょうが野菜売り場に並べてあったら、思わず立ち止まってプッと笑ってしまいますよね。

子供のころ、畑で収穫する野菜たちは無農薬で人参はボコボコ、トマトは傷だらけ、きゅうりはくるくる曲がりで、同じ形をしているものはありませんでしたが、味は濃くとても美味しかったのを覚えています。

畑で洗った大根をガブリと食べると瑞々しくて辛みがあり、家で調理して食べる大根とは別の味わいがありました。

1月も残りわずかとなりました。
野菜をたくさん食べて、2月の寒さも乗り切りましょう。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝