男の子でもケーキ作りに夢中

昨日のことです。スーパーの乳製品売場に手作りケーキのセットがあったと、嫁さんが買ってきました。
2枚のスポンジ生地と生クリームのチューブ入りの白と黒です。
小4と小1の孫はそれを見て大喜び。早速ケーキ作りにチャレンジしました。

お母さんに、リンゴ、みかん、いちご、バナナをトッピングで用意してもらって生クリームを周りにべったり塗った後は、飾り付けをしています。
途中「これどうしたらいいと〜?」と二人とも何度も聞いてきますが「したいよーに、好きにしていいよ〜」と答えは出しません。
30分くらいの間、脇目もふらず無言で真剣に向っています。

男の子でもケーキ作りにこんな夢中になるんだと、ちょっと感動しました。

出来栄えは器用な兄の方がやっぱり上手にできましたが、食べるのは弟の方が大口開けてパクパク食べていました。




兄弟の手作りケーキです


本番は綺麗なデコレーションでも、一度くらいでこぼこのケーキを楽しんでみられませんか。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝