残念ですが忘年会は中止に

「今年は9割の企業が、忘年会・新年会を行わない」というニュースを見ました。
またコロナが拡大しているのでしょうがないのですが、飲食店にとって12月は稼ぎどきですから本当に難しい状況です。

おおしま屋の忘年会は、いつも11月の終わりか12月の初めごろ、ちょっと早めに行います。
12月はみかんやりんごが最盛期なのに加えてお歳暮シーズンも重なりますので、全部署が戦争のように忙しくなるからです。
だから忘年会では「今年もお疲れさまでした」というより「今年もあとひと踏ん張り頑張ろう!」と締めるのがおおしまや屋の恒例になっています。


写真は去年のものですが、毎年楽しい忘年会を実施しております。


今年も会社の選果場で実施するつもりで準備を進めていましたが、残念ですが中止になりました。
朝礼大会やおおしま屋祭など、ほぼ全ての行事ができませんでしたので忘年会くらいは……と思っていましたが甘かったようです。

もうすぐワクチンが開発されるという明るい話も聞きますので、コロナ対策も“あとひと踏ん張り” 頑張りましょう。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝