中原丈雄さんの『私を語る』

熊日新聞の『私を語る』のコーナーに、俳優の中原丈雄さんが連載されています。

サスペンスドラマなどにはよく出られていて、最近では週1回熊本の食事処を回る米焼酎のCMにも出られています。もう何年も続いているCMです。
バンドを組んで歌も歌われていますし、絵本も描かれている人です。

私は中原さんの渋いドラマの役が凄く好きで、名前を見つけると番組を観ていました。
実は中原さんは、私が高校生のころ一緒にバレーをしていたチームメイトで大親友のお兄さんです。

そのころ、恥ずかしそうに「兄ちゃんがテレビにチラッとだけど出るみたいだけん見て」と言われて、5秒くらいの出番を目を皿のようにして探していたことを覚えています。

それからどんどん有名になってサスペンスの常連、連続ドラマの刑事役などをされてきましたが、悪役は1度も見たことがありません。
米焼酎のCM撮りも1日一緒に見せてもらったり、一緒に食事をごちそうになったりもしました。
苦労されたんだろうなとは思ってましたが、現在中原さんの『私を語る』は小さいころの話から俳優になっていくところまで進んでいます。

「人の人生って聞いてみないと分からないもんだ…」これ実感です。
華やかな世界をずっと歩いてこられたと思ったのは大間違いでした。
さて、中盤に入るこれからが楽しみです。


こちらが実際に掲載された記事になります。


どうぞ熊日新聞を見られる方は読まれてみてください。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝