コンサル事業部スタート

私は10年くらい前まで、日本中の企業の通販コンサルティングを多数背負ってきました。

どの会社も自分から「コンサルいかがですか?」と集客したことは無く、口コミなどで次々に依頼がきていました。
やがてこのコンサルの仕事は馬刺やフルーツの通販を引き寄せる結果となりました。

ここ10年ほどは自社の仕事が多忙となり、よそ様どころではない状況が続いていました。
今回コロナの自粛に伴い、小売業、飲食業ともに多くの痛手を受けました。
通販はお陰様で大きな打撃を受けることもなく、なんとか前年を越える販売を継続中です。


以前から思っていたのですが、小売店や飲食店でもここに行かないと食べられない・・・そんな絶品料理がよくあります。
私も「これを通販に載せたら売れるのになあ」と思った品がいくつかありました。
テイクアウトを始めたりするお店もありましたが、通販のノウハウが分からないため始められない会社さんもおられました。

私たちがやっている通販は、きっと「やりたいけど難しそう」という見方をされているのではないでしょうか。
それならばコツや流れを教えてみようということになりました。
まだ、お知らせが県内のいくつかの企業に届いたところですが、すでに20社ほどの問い合わせが入っています。
今後、一社一社しっかりお話をうかがいながら道筋を作っていきたいと考えています。

誰かのお役立ちになること、仕事から学びが得られること、こんないいことはありません。精一杯頑張ります。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝