観るだけで人生が好転する映画ベスト5

国内最大級のプログラミングスクールを運営する会社の社長さんが選んだ「観るだけで人生が好転する映画ベスト5」の紹介がされていました。

努力しなくても行動を起こさなくても観るだけで考え方が変わり、人生にいい影響を与えていくという興味深い映画です。

5位はインド映画「きっとうまくいく」
4位は「ショーシャンクの空に」
3位は「最強のふたり」
2位は「天使がくれた時間」

私は4位だけは観ていましたが 、もうほとんど記憶にありませんでした。
さっそくそれも含めて全部観てみると決めたところです。
結果は後日、私なりの評価でご報告させていただきます。


外出自粛が続きますが、たまにはゆっくりと映画鑑賞もいいかもしれませんね

さてそんななか、栄えある第1位はなんとなんと!
日本のアニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」でした。

選ばれた社長さんが一人で観に行って、号泣したと言われるこの映画。
「子供にとってより、大人になって親を想うとき『ありがとう』の感謝の気持ちが込み上げて泣けた」とのことでした。
昭和の頃の日本にタイムスリップするようなこの話、とても楽しみにしています。

皆さんも自粛が続いている今、観られてみてはいかがでしょうか?

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝