入学式も一騒動

下の孫が小学1年生になりました。
本人も家族も楽しみにしていた入学式。コロナの影響で式はあるのかないのか、何かと気が休まらない毎日を過ごしていました。

昨日4月9日、新入生・先生方々・保護者のみで催されることになりましたが、全員マスク着用であっという間の入学式だったそうです。


子供の成長はとても早いですね

何もかも普通ではない日常に振り回されながら、はじめての経験の毎日ですが、受け止めて前に進むしかありません。

そして今日は兄弟そろっての初登校でした!長男も登校班長という大役に今は張り切っております。


お兄ちゃんよりも自信満々の弟です

世の中大変なときなのですが、我が家で同居している元野良猫の2匹は、とても幸せそうに見えて仕方がありません。
今日も2匹でまったりお昼寝中です。


早く安全に過ごせる日が来ることを祈るばかりです

いつか「あの時は大変だったねぇ」と懐かしく思い出す日がきっと来ます。
私たちも自分にできることから、一生懸命その戦いに参加しなければと思います。

皆様どうぞお気を付けください。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝