ご年配の方が病院から半減

会社のある松橋町に私の掛かり付けの病院があります。

いつも患者さんが多く、待ち合い室は主にお年寄りでいっぱいでした。
皆さんこの場所がとても楽しそうで、終わってもなかなか帰ろうとしない人もいました。

笑い話ですが「○○さんは来てないけど病気かもしかれないね」という話を聞いたことがありましたが、病気の人が来るところが病院ですよね。

先生は言われました。「コロナが始まって半分になってますよ」と。
ここもか!という感じですね。
一番大切なことを見誤らないようにしないといけませんね。


私たちもしっかりとコロナ対策をしなければいけません

明日は下の孫の卒園式です。
見にも行けませんが健康で明るく優しい人に育ってくれればそれだけでいいですね。

最近は、鬼滅の刃という漫画にはまっている2人。
昔で言うチャンバラごっこのように、タオルを頭に巻いたり、腰に巻いて刀を刺したりと、格好はピカイチなのですが、戦いがはじまるとお互いへっぴり腰で後退りするのが笑えます。


気分は剣の達人です

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝