健康のためにスプレーが大活躍

先日、何気なくテレビのNHKを見ていたらとても有益な情報が流れていました。

健康のために塩分の摂り過ぎが体に良くないのは、よく知られていることですから誰でも知っていることでしょう。
調べてみましたが、日本人の食事は塩分が多い傾向にあり、目標量を男女共に大きく上回っているとのことでした。
1回1回計ることも難しいものです。


塩分の過剰摂取による高血圧や動脈硬化は避けたいものです

そこで、スプレーを使った減塩法が紹介されていました。
まず塩は、10gぐらいを100mlの水で薄めてスプレーに入れます。
野菜やおにぎりなどに食べる直前に吹き掛けると、充分な塩味を感じられるそうです。

もう一つは、醤油をスプレーに入れて吹き掛けて食べる方法でした。
テレビでは皿に普通に入れた醤油を握り寿司につけて食べるのと、直前にスプレーで掛けて食べる方法で比べると、10分の1ぐらいの塩分でしっかり美味しさも満足できるとのことでした。


このスプレーが日本人の塩分問題を解決してくれるといいなと思います

高血圧や血液ドロドロ、多くのリスクを抱える塩分の摂り過ぎ。
控えるのが難しいのですが、スプレーの活用で楽に健康が維持できればしめたものです。

ネットで探したらしっかり販売されていました。ご活用ください。
Amazonでの購入はコチラ

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝