代理授業参観でびっくり

小3の孫の授業参観に親の代理で参加して来ました。

長男は入学当初から問題児で、席はずーっと最前列、先生の一番近くでした。
授業中も周りの子たちにちょっかいを出したり落ち着きが無かったりで、親と先生とで連絡ノートを毎日交換していました。

今日のテーマは「成長について」でした。
チビで前から3番目だった入学当初から、身長だけは伸び代が大きかったので20cm以上大きくなっていました。
女の子の方が成長が早く、こちらは平均でも男子を大きく上回っていました。


家では宿題も真面目にやります

野球の体づくりもあり、毎日夜ごはんは大人並みに食べる長男です。
保育園年長の次男はクラスで一番大きいため、越されるかもしれないプレッシャーとも戦いながら必死に食べています。

それにしても子供の成長ってすごいですね。
感想文には、これからもっと食べると決意を書いていました。


2人仲良くいちごを頬張るわんぱく兄弟です

ちなみに、今回の席は一番後ろ!!
最近ほんの少し普通の子になり、先生も「物足りない……いえいえ、成長しています」と言われていました。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝