ありがたくて涙が出ます。

近年まれに見る豪雨に驚きました

「今年は空梅雨かな」となかなか梅雨入りせず快晴の空を見ながら雨を待ち望んでいたところに突然の大雨到来。
しかも危険レベルの数字が点灯するほどの降りです。

連日、熊本の大雨情報が全国で流れており知り合いからも「大丈夫?」とたくさんの問い合わせの電話とメールが来ました。
どこで起こる災害もそうですが、その地域で最も被害がひどい箇所に報道が集中してテレビで流れ「大変なことになっているんだ!」と心配することがよくあります。

今回も大変な雨ではありましたが、幸い私たちのなかに直接被災した社員はいなかったので胸を撫で下ろしているところです

優しいお客様に恵まれてたくさん元気をもらいました

そんななかお客様からも何百軒もの心配の電話が入りました。
「社員のみんな、家は大丈夫?」「仕事に出てきていいの?」「農家さんたちは困ったりしていない?」などなど、注文や問い合わせの電話の数を上回るほどお声をいただきました。

日頃から毎日何十通も届くお喜びの声や、農家さんを労う優しい言葉の数々にも私たちはエネルギーを頂いています。
3年前の地震のときもそうでしたが、通販の会社で顔の見えないお客様がこれほどまで親身になってくださることは本当にありがたく、泣きそうになってしまいます。
私たちも感謝の気持ちを忘れず、もっともっとお客様が喜ばれることを重ねていきます。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝