楽天ショップ・オブ・ザ・マンス受賞

おおしま屋「楽天市場店」のサイト

色々な方が大嶌屋を知らない第三者に紹介される場面で必ずと言っていいほど、前振りでつくのが「ネット通販をされている」という言葉です。でもこれは間違った紹介です。

世の中インターネットを使って通信販売を行うのが通販の主流になり変わってきましたが
大嶌屋はその流れに大きく乗り遅れていました。

通販はお客様のご住所とお名前などの個人情報をいただき、会社のファンになってもらい、どう守り続けるかがとても大切です。
新しいお客様を集めるために大嶌屋ではラジオ・新聞・テレビなどで広告を出しています。
この集客力がとても強力であり、その後のリピート促進にはお客様と直接電話にて話をするアウトバウンドがあります。

ずっとこの通販を極めていたため、ネットに頼ることなく存続してきました。
昨年6月からいよいよネット通販にも本腰を入れようと一大決心をし、楽天の勉強会に参加しました。
入会直後から前年対比(と言っても前年はすずめの涙ほどの売上でしたが)8倍から16倍の売上を達成し続けました。
そして勉強会終了後の今年2月、ついに月間の売上評価で前年対比や売上高で20倍の売上を達成し、肉・野菜・フルーツジャンルでショップ・オブ・ザ・マンスという月間MVPを受賞することができました。

楽天ショップ・オブ・ザ・マンスについて>>

2月の売上トップのおでこちゃん

同じく2月に大人気のフルーツ金柑

農家直送のみかんやりんごを主体としたフルーツの販売がネットでも評価された結果だと農家さんや楽天さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
今後はYahoo!ショッピングなども極めていき、農家直送フルーツの素晴らしさを広げたいと考えているところです。
まだまだ入り口ではありますが、確かな手応えを感じています。
今後は電話通販をネット通販が越える勢いで、ネットなのにしっかりお客様と繋がっているというどこも真似のできないネット通販を拡大していきます。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝