世界の長嶋茂雄さん迷?言集

私たちの子どもの頃は「巨人・大鵬・卵焼き」と言われるほど、巨人というチームは絶対的な人気がありました。

その中でも王貞治氏と長嶋茂雄氏は別格の人でした。
特に長嶋さんは私の中では王さんより人気が高かったと記憶しています。

当時長嶋さんに試合後などにインタビューされる際、「変わった答えをされるなー」
と思ったことがありました。

おぼろげな記憶だったのですが、先週とても面白い名言集を嫁が見つけました。

これを見て「ミスター」と呼ばれ、巨人嫌いでも長嶋さんだけは好きと言われるゆえんがわかった気がしました。

またまた、笑ってくださいシリーズです。


〜長嶋茂雄さん爆笑名言集〜

 

・「I live in TOKYO」 を過去形にすると 「I live in EDO」 になる。

・アメリカに初めて行った時マクドナルドを見て「アメリカにも進出してるんだなー」と言っていた。(発祥はアメリカ)

・アメリカで「こっちの子は英語が上手いなぁ」「こっちは外車ばかりだねぇ、さすがアメリカだ」と言っていた。

・アメリカに行った際アメリカ人に「英語でベースボールは何て訳すの?」と質問していた。

・ミスターが監督当時、試合で負けたとき選手であるデーブ大久保に「監督の言う事を聞いちゃダメじゃないか!」と激怒した。

・公式戦にストッキングを忘れたためマジックで黒く塗って試合へ出場したことがある。

・開幕戦のとき、「今年初めての開幕戦」「始まりのスタートだ」と言っている。

・新車を購入したが、すぐに調子が悪いとメーカーに苦情を言ったが「サイドブレーキを引いたまま」だった。

・長嶋さんと同じ誕生日なんです。とファンに言われ「へ〜、で、貴方の誕生日はいつ?」と質問。

・監督復帰の記者会見時「僕は12年間漏電していたんですよ」と発言。(充電の間違い)

・犬の散歩に行くといつも迷子になって、犬だけ帰ってきていた。

・好きな番号は何ですか?の問いに「ラッキーセブンの3!」と即答。

・試合直前にミスターの靴下が片方なく大騒ぎになったが、もう片方の足に2枚履いていた。

・自分の車を忘れてしまい、上野駅にエンジンを掛けたまま放置し、タクシーで帰ってきた。

・他人の100円玉を持ち帰り、後日「ごめん、俺の100円玉に似てたから!」と謝る。

・流れている音楽に耳を傾け「君が代はいいですねぇ、僕も日本人だなぁ」と言っていたが音楽は「蛍の光」だった。

長嶋茂雄さん”爆笑”名言集まとめより引用

ちょっと長文でしたが、私は涙を流しながら笑ってしまいました。

最近ではまたご病気されているニュースが流れていましたが、テレビでも見れなくなってさびしいですね。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝