くるくる坊主頭になりました

先日、下の孫4歳を連れて床屋さんに行きました。

兄ちゃんはちょっとくせ毛で伸びるのも遅いのですが、下の子は直毛で髪も多く、兄ちゃんが床屋さんに1回行く間に2回は連れて行かなければなりません。

思い切って”超短く”と思い、坊主頭をお願いしてみました。
長さは3mmです。10分もかからず終わってしまいました。
見るととても可愛いです(婆バカ?)

坊主は頭の形や丸い顔など、似合う子とそうでもない子があるようです。
下の子にはバッチリ坊主がハマりました!

本人もニヤニヤしながら鏡ばかりのぞき込み、まんざらでもなさそうです。
翌日、保育園では先生たちや友達から「可愛い!!」「かっこいい!!」「さわらせて」大注目を集めたようです。
パパママに無断でやってしまいましたのでドキドキでしたが、みんな「似合う!似合う!」と好評でした。

”早いし、安いし、洗うのも簡単”これで夏場は坊主決定です。
本人は毎朝、頭を見せに来て「ねぇねぇ頭まだ伸びてないよね?」と聞いてきます。
「これは早く伸びろ!」ではなく坊主が気に入っての言葉で「伸びたらイヤだ」という気持ちのようです。
八方丸く収まった坊主頭事件でした。

綺麗にさっぱりした丸い頭になりました。

兄ちゃんは野球疲れで眠りの深さは半端ではありません
シートベルトも命綱か目隠しかわからない状態です。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝