夏休み1ヶ月前にこの黒さ !!

先日、台風が通過するかもしれないということで小学校・保育園・学童もオール休みとなりました。
小2と4歳では二人でおいておく訳にもいかず、私が1日子守を買って出ました。

前夜から明日は何にしようかと二人で相談しています。
「 台風が来たらどこにも行かれんよ〜」と言いながらも明けた朝の空は静かなものです。
“ソワソワ” “ウキウキ”とても嬉しそうな二人ですが、特にお兄ちゃんは土曜日曜は終日、野球の練習皆勤賞のため、何をして過ごすか大いに悩んでいます。

といっても、何といって当てもなく、結局、映画を見に行こうという私の提案ですぐに終結。
早日に鹿島町のショッピングモールに到着し、時間つぶしにゲームセンターで1000円ずつで1時間以上、時間をかけて遊びました。

とそのとき、専務(健太郎)からの電話で仕事が入り、映画は中止となってしまったのです。大して文句を言うでもなく、母親とバトンタッチ、その後は家でテレビを見るという何とも味気ない一日となってしまいました。

二人にとって、一緒に遊べる貴重な一日はこうしてあっけなく終わってしまいました。
下の子の「ねぇねぇばあちゃん、台風は今度いつ来ると?」には笑ってしまいました。
やっぱり二人とも、外で走り回ることの方が性に合ってるようです。

それにしても、お兄ちゃんの色の黒さは黒人並みです。
夏休みが終わる頃にはどうなっているのか……
また、お見せします。

まだ夏休み前ですがバッチリ日焼けしています。

練習中は真剣そのものです

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝