第7回社内朝礼コンクール開催

6月15日(金)に、大嶌屋恒例社内朝礼コンクールを開催しました。
今年は11チーム。部署ごとに分かれ各チームに7期生を配置しました。

2〜3週間前から昼休みや終業後にあちこち集まり、練習する声が聞こえていました。
各チーム白熱した戦いで、どのチームも笑顔や声の大きさ、キビキビした動きなどで目立つ人がいます。

そんな中でも今年の新入社員たちの動きは、超がつくほど目立っていました。


特別審査員として大同青果様、果宝堂様、若松様にご参加していただきました。


合志支店メンバー”合志だよ!!全員集合”チーム


元気な掛け声が響いた2位のチーム”ジューシーレディー”


チーム”小人とヤングチーム”の新人の磯崎さん


女性だけのチームでも掛け声は負けてません!

私は審査員で全体も見ながら、最優秀の個人賞MVPを決める役もありました。
1チーム目から順番に見ていきながら、この人がMVPかなと書き留めるのですが、次々にくつがえす人が出てきます。

結局、終盤のチームの新人江島君がものすごいパワーでチームを引っ張り、見事MVPに輝きました。
その成果もあり、優勝もそのチームとなりました。


見事1位に輝いた”小宮さん家の笑顔詰め合わせ”チーム


いい笑顔です!

日頃はあまり目立たない人がリーダーになって班を盛り上げたり、この人はやるだろうと思っていた人が意外と目立たなかったり、催し事では、その人の意外な面が見て取れます。

それにしても年々朝礼コンクールはエスカレートし、グレードも高くなっています。
来年は早い時期から声かけを行い、県内の企業さんに参加していただき、社内と別に社外チームも交えたコンクールをしてみたいと考えています。

私たちが朝礼から受けるパワーは半端ではありません。
朝礼を大切に育て、守りながら、これからもこのコンクールを続けていきます。


チームの優勝に最も貢献した新人リーダー江島くんです!(MVP賞をもらいました)

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝