おでこちゃん 生産農家さん 優秀ベスト5決定!!

1年間の数ある果実の中で最も出荷量の多いおでこちゃん、契約農家さんも82軒と断トツの多さです。

どの果実もそうですが、農家さんによってお喜びの声やお叱りの声の多さに、ばらつきがあります。
社内でも統計はずっと取り続けて来ましたが、これまできちんとした基準の元で表彰者を決定し、金一封を贈ることはやっていませんでした。

今回は出荷量に対するお客様からのご意見(クレーム)の少なさで決めてみました。

5月15日の全体会の際に、お忙しい中、農家のみなさんに集まっていただき、社員全員の前で表彰式を行いました。

集まっていただいた農家さんたち


表彰式の様子

みなさん「なんで私が!?」みたいな顔をしながらもお話をうかがうと、そこはトップ5に入るだけあって、農業に取り組む姿勢は取るべくして、取られた人ばかりだと納得させられました。

農家さんたちが大嶌屋へ提供してくださる果物の品質の向上につながるよう、正しい評価を行い納得のいく収入に結びつくよう、慎重に果実毎の農家さんの評価を行っていきたいと考えています。

それにしても、人の仕事内容を査定するのはとても難しいということがわかりました。

会社で働く社員たちの正しい評価も大事な仕事です。
見間違わないように冷静な判断をしていかなければと肝に銘じました。


農家さんたちとの記念写真


社員全員と農家さんたちの集合写真

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝