我が家のチビさん達の近況 まるで女の子のような亀の真似

長男坊は小学2年生、次男坊は年中さんになりました!

長男は土日祝日と野球の練習に夢中で、朝8時から夕方4時まで、上は6年生の小学部の中でお兄ちゃんたちに負けないくらいのパワーで野球を楽しんでいます!

監督も驚く瞬発力と負けん気は、私たちが見ていても関心するほどです。
最近は、「俺!」とか弟に「●●するぞっ!」など、 頼もしく男らしい面を見せるようになってきました!

そんな長男坊の、クスッと笑える動画を紹介させてください!
近所の用水路に野生のスッポンがいるのですが、 その話をしたら、すぐに 「獲りに行こう!」というのです。
「近づくと噛まれるよ!」というと、、、「大丈夫!亀はね…」と、 亀の首を引っ込めるポーズをしてくれました笑 その時の動画です↓

※動画 現在、前歯の上真ん中2本が抜けており、ただでさえ “ふぬけ”顔なのに、 真剣にポーズをしてくれるのです。

思わず、息子嫁とふたり目を合わせ、同じ動きをしてしまいました^^ 続いて次男坊は、 アゴにチョキをして考えるふりをするのがマイブームのようです。

日々成長して楽しませてくれます。 ときどきゲンコツを落としたくなりますが、 寝る前に「産まれ来てくれてありがとう」と おやすみなさいのチューが幸せのときです^^

今日の熊本県は久しぶりの大雨です。ゴールデンウィークは晴天になるといいですね^^ 


休憩中の長男


たんぽぽと次男

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝