4月2日に新入社員14名の入社式を執り行いました

平成30年度の入社式を4月2日に執り行いました。

 

大嶌屋創業27年目にして、初の新入社員をなんと14名も迎えることになりました。
4月2日は社内スタジオにて入社式を執り行いました。

親御さんも9名入社式に参加していただき、緊張のなか、無事に式を終了することができました。

知り合いの企業でも求人には苦戦していると聞くなか、大嶌専務の強い想いと採用担当者の涙ぐましい努力がこの結果につながったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

一人一人の決意表明を聞きながら、14名もの新入社員に対する責任感で胸が潰れそうになりました。


真剣な眼差しで聞いてくれました。

 

次は、『育てる責任』です。
厳しくも思いやりのある大嶌屋風の人材育成で、一年後は一人も欠けることなく成長が見て取れる社員なって欲しいと願っています。

新入社員だけでなく、入社式には親御さんにもご参加いただきました。

 

4月3日からは芦北青少年の家での合宿で、まずは社会人としての常識や仕事とは!など、遊びを交えながら身につけてもらいます。

長丁場の研修は3ヶ月を目標に始まったばかりです。めげないように、育成担当者が気配りをしっかりとやっていきます。

お昼は先輩社員と新入社員たち全員で食事をとりました。

 

私は親御さん達と一緒にお話を伺いながら食事させてもらいました。

 

今日は、久しぶりに大雨となった熊本県です。気温も下がり肌寒さが戻りました。今週末も少し冷え込むとのこと!体調に気をつけてお過ごしください^^


14名の新入社員たちと共に世界一笑顔が溢れる会社を目指していきます。

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝