県農業コンクール大会

1月26日、熊本日日新聞、県内農業団体、熊本県が主催する平成29年度(第58回)県農業コンクール大会の授賞式が熊本テルサで開催されました。

この農業コンクールの主旨は、”県内の優れた農業経営や農業支援活動を表彰して、農業を盛り立てていこう!”というものです。

熊本県知事の蒲島郁夫さんのあいさつ

記者や会社役員の方たち

今回、大嶌屋は「農業貢献賞」をいただきました。
内容は、県内農産物の販路拡大農家さんの所得向上に力を尽くしたことが認められたものです。

これまで、農家さんとお客様を “つなぐ”ことで皆に喜んでいただきたいとやってきたことが、このように表彰されるとは思ってもいませんでした。

でもせっかくいただいた賞ですので、社員と一緒に喜びたいと思います。
貢献賞は2者に与えられ、もう一人は熊本県立大学教授松添直隆氏でした。

松添氏は、環境に優しいグリーン農業の推進地域農業の活性化に取り組まれています。
他にも、生産管理にITを活用している方、後継者育成の新しいモデルを確立された方などが受賞されており、すごい生産者さん達がまだまだいらっしゃることに、あらためて気付かされました。

これからも、素晴らしい農家さんが作る美味しいものをお届けできるように頑張ります!

熊本県農業コンクール大会表彰式の様子

表彰式・記念写真

熊本県農業コンクール大会・表彰状

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝