仕事より疲れる休日の子守

10月28(日) いつものように下の孫の遊び相手の1日です。

あいにくの雨模様で、大好きな公園にも行けません。
大型スーパー内のキッズランドに連れて行き、
私は本を読みながら見てるだけの時間を過ごしました。

汗びっしょりになり、走ったり転んだり。
一人ですが、大喜びで、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
16時になり「お腹すいた〜!」の声にあわてて、店内の食品売場へ。

嫁からのリクエスト「おでん」を作るべく、急いで材料を調達して回りました。

練り物のところでカゴに入れていると孫が
「ばあちゃん今夜は何?」と聞きます。
「おでんよ」と答えると、とてつもない大声
「やったー!!ゆうり君、おでんだぁ〜い好き」
「おいしいもんねー、ばあちゃん、うれしい〜!!」
もうまわりのお客様もびっくりの声で、皆、苦笑いされています。

続けて、変なリズムをつけて「嬉しいな♪ 嬉しいな♪ 今日はおでんで嬉しいな♪ 」
と歌い出す始末。

とどめは納豆を両手に持って来て「これも入れるとおいしいよね」と、カゴに投げ入れます。

ちなみに本人は、おでんがどんな料理か知りません。
夜のごはんは納豆ごはんでした。


大はしゃぎだったおでんには目もくれませんでした笑

孫と一緒にいるのはとても楽しいですが、昔より疲れます。
63歳……いつも初めての年を生きますが、これが63歳なんだーという感じです。
朝夕はめっきり涼しくなりました。風邪などひかれませんように。

 


納豆ごはん完食♪

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝