リンカーンに乗ってしまいました!!

先日、福岡で勉強会がありました。

(株)ドーガンの主催で、社長勉強会という名のもと、約2時間ANA(全日空)の社長さんの講話を聞きました。
話は失敗談なども交えながら、とても興味深いものがありました。

今回の集まりのテーマは情熱でした。
一連の流れの中、ANAのようなとてつもなく大きな会社でも根っこに流れている仕事の基本のようなものは、変わらないんだと思わされました。

九州を中心に、広島・沖縄・東京からも、日本全国から約100名の社長さんたちが集まっておられ、終了後の懇親会ではくじ引きのテーブルで色々な話を聞くことができました。

その中に14年間勤めた新聞社を辞め、後継者のいない奥様の実家の醤油屋さんを継ぐことを、つい先日決めたという元新聞記者の方がおられました。

転職を決めた理由の一つに、地方に若い人の働く場所が少ないことをずっと感じてきたとのこと。

記者でなくなることに未練はあるが、雇用の場を守るためにも、醤油屋を継がないといけないと決心したとのことでした。
こんな人に是非成功してもらいたいと強く思いました。


キャナルシティ博多でのパーティの帰り、博多駅までタクシーに乗ろうとしたら、とても大きいタクシーが目の前に止まりました。

乗ろうとすると「大型車ですが、よろしいでしょうか」と言われます。
二つ返事で乗ったら、左ハンドル!!

運転手さんに「これ、リンカーンですよ」と教えてもらい超嬉しくなりました。
私があんまり感激するので、コンビニの駐車場に入って写真を撮ってくださいました。


リンカーンの前で記念写真を撮らせてもらいました。

熊本まで乗ったら、6〜7万円とのこと!絶句でした。
行きは680円、帰りは1,200円と、そんなにびっくりするような値段でもなかったですが、超幸せ気分でした。

運転手さんには、きっと私は田舎のキャーキャーおばさんに見えたのでしょうね。
博多駅では香取慎吾も見ることができました。超ラッキーでおばさんになりきった1日でした。

 


リンカーンに乗ったらプレゼントをもらいました。中身は飴玉でした。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝