可愛い可愛い6期生の子供達

4月に新卒で入社した6人の新入社員が、入社後1ヶ月経過しました。
6名の子供達には、先輩の社員が、1人に1人ずつメンターとして色々フォローしてくれています。

先日、はじめてのお給料を渡す際(明細ですが)、必ずお父さん、お母さんに何かプレゼントを上げるようにと話し、明細袋にはメンターの先輩から、メッセージを入れてもらいました。

1人の子の親御さんから、メンター宛に返事をいただいたと、持ってきてくれました。


親御さんからメンター宛にいただいたお手紙です。

メンターの益田さんも、泣きたいくらい嬉しいと、とても喜んでいました。

5月7日、ゴールデンウィーク中に、熊本県下益城郡美里町で大嶌屋恒例、新入社員が主役の日本一の石段登り(3,333段)が実施されました。お天気も曇り空で、それほど暑くなく、全員降りてくることができました。

先輩社員さんに色々な話しを聞いてもらい、また少し絆が強まったかなという感じでした。

まだまだ入社1ヶ月です。これからたくさんの壁にぶつかり悩みながら成長してくれることでしょう。
みんなで声を掛け、手を差し伸べながら、1人の脱落者も出ないよう、見守って行きます。


みんなで日本一の石段登りに挑戦しました。

 本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝