天からの助け、ネクストラインとの出会い

果物帽子を被った孫二人

先日、上の孫が2月14日で6歳になりました。早いもので4月からは小学生です。

子供の成長はあっという間ですね。
これからどんどん離れていくのかなと想うとゆっくり成長してほしいなと感じます。

さて、先週前振りをしていました、システム開発会社“ネクストライン”についてお話します。

通販の命とも言える、PCシステムの確立は、通販が成功するか、しないかの鍵を握ると言っても過言ではありません。

馬刺の売上が、急上昇し、加えてみかんがヒット。大嶌屋のお客様は、倍々で増えていました。

すでに当時お願いしていたシステム会社さんからは、ギブアップが出され、我慢も限界状態で使い勝手も悪く、早急に新しいシステム導入の必要に迫られていました。

どこの通販会社でもシステム会社をどこにするかは、頭の痛い所であり、それは莫大な経費を伴うことと、どのように中身を作るかの知識が自分達にないことの2つが、悩みの種になるためです。

東京のコンサルティングの方に入ってもらい、2社も、3社も、提案を出してもらったりしながら、2年半も迷い続ける中、決めることが出来ないでいるとき、東京のオージーフーズという会社の社長さんから
「何を悩んでいるんですか?! 熊本にはすごい会社がありますよ」
と、ネクストラインを教えてもらったのです。

正直、ネクストラインの社長さんにお会いするまで、まったく信じていませんでした。私はコンサルの方にも、説明を一緒に聞いてもらって判断することにしました。

まず、導入費用は、半額くらいを提示されました。もちろん、この金額にも驚きましたが、最も驚いたのは、導入後のシステム変更は無料でできる、それも永遠にです。初めから完璧なシステムなど、出来るはずもなく、やり始めてから「ここも変えたい」「使いにくい」「あれも欲しい」など出てくるのは、目に見えています。通常システムの変更は、有料が常識です。初期投資の何倍にもふくらんでいきます。

 (ここが無料になるなど、そんなうまい話があるはずがない)

と、思いましたが、コンサルの先生も「絶対ありえない、出来るはずがない」と、言い張られ、しまいには、ネクストラインさんとコンサルの先生とがケンカになってしまいそうになりました。

私は決めました。
「この会社をおいて、私達の望むシステムが構築されることはない、ここに決めよう」と。

そして、今、私達はこの2年間で、二千件を越える作り直しの案件を依頼して叶えてもらって来ました。もちろん無料です!!

私はどの会社にも、自信を持ってネクストラインさんを勧めています。きっと私は、運が良いのでしょう。いつも人様に助けてもらっています。お陰様、お陰様で、62年。

 本日も読んでいただいてありがとうございました。

感謝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)