株式会社イスミ様 社内朝礼コンクールに感動をいただいて

株式会社イスミ様 社内朝礼コンクールに感動をいただいて



 11月10日(木)PM5:00、人吉・球磨地方でスーパーなど、多店舗展開をされているイスミグループの社内朝礼コンクールに審査員として参加させていただきました。
 イスミグループは、大嶌屋に朝礼見学に来られた後、強く導入を望まれ、人吉まで教えに行ったご縁で今も交流が続いています。
 大嶌屋には、何百社、1500人以上の人達が朝礼を見に来られました。皆、「素晴らしかった」「感動しました」と口を揃えて言われますが、残念ながら導入に至らない企業も多いようです。そんな中でも、イスミ様は最も朝礼を根付かせておられます。

 いよいよコンクールが始まりました。各店舗から1チームずつ代表者を選び、1チーム10名程度で競われます。
 きっと忙しい仕事の合間に、休み時間を削って練習されての参加でしょう。それでも「勝ちたい!!」気持満々で、弊社のときと同様に何度も胸がいっぱいになりました。
 やっている人は必死ですが、ときに間違えたり、言葉が出てこなかったりすると、全員に大ウケです。
 店舗の人達が一同に会することは、年に数回しかないとのこと。きっと名前も知らない社員さんもたくさんおられるのでしょうが、失敗の後の拍手や笑い、終了時の割れんばかりの拍手音に
ものすごい一体感を感じました。
 きっとこの会社も、お客様に喜んでもらえることを最高の喜びにしている人の集まりなんだと、温かい気持ちになりました。
 リニューアルした朝礼も教えて欲しいと社長にお願いされました。いよいよ、大嶌屋オリジナル朝礼が、1社、2社と増えて行きます。
 負けられません。これからもずっと、トップを走り続けます。


今日も読んでいただいてありがとうございました。

感謝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)