社内朝礼コンクール結果発表

社内朝礼コンクール結果発表



 10月28日(金)PM4:00 大嶌屋恒例、第5回社内朝礼コンクールが開催されました。審査員には「大同青果様」「そうせきグループ様」「株式会社イスミ様」においでいただき、チェック内容は、「キビキビとした動きで行っているか」「指先・つま先・おじぎの角度・背筋はそろっているか」「チームワーク・協調性はあるか」「笑顔が出ているか」「発表内容は優れているか」などでした。
 団体の部の結果はこうなりました。 
優勝 ミックスカステラ始めました~♪(入力部・発送部)
2位 トレンディーエンジェル(総務部・制作部)
3位 ベルサイユの婆と王子様(アウトバウンド部)
ありがとうスピーチがすばらしいで賞 ベルサイユの婆と王子様(アウトバウンド部)
 個人賞は、社長賞・辛木さん、専務賞・小田さん、MVP・木村みなかさん、声が大きかったで賞・齊藤さん、笑顔が良かったで賞・北岡さん、これからに期待しま賞・小宮さん、以上の皆さんが受賞されました。

司会進行をしてくれた北岡さんと上村さん


 どのチームも、どの人も、超真剣です。どこか小学校の発表会的なところもあるのですが、決して景品を狙っての頑張りではなく、「このチームで勝利を勝ち取りたい」という気持ちが満々のパフォーマンスでした。
 途中何度も、皆の一生懸命さに胸がいっぱいになりました。来賓の皆様からも「感動しました」「皆さんが本当に一生懸命で泣きそうになりました」「この場にいたことが最高の体験でした」などなど、おせじ抜きで褒めてくださいました。18時からは恒例の打ち上げプラス一足早い忘年会です。大いに盛り上がったのは言うまでもありません。社員の皆さん、感動をありがとうございました。


 実は、今回初めて母を連れて来ました。震災後、同じ村の茶飲み友達3人が、次々に集まれなくなってしまい、母は家族がいない日中を誰とも話すことなく過ごすため、頭がボーッとなると言い始めたのです。ボケたら大変と、少し外に連れ出すことにしました。朝礼コンクールも、そのために連れて来たのですが、社員の皆さんが、あまりにも一生懸命でとても驚いたらしく、これまで会社のことを心配ばかりしていたのですが、初めて「安心した」と言ってもらえました。思わぬところで親孝行ができたようです。
 翌日は、大野先生の美術館で「風の丘祭り」が催されましたので、母と一緒に参加して来ました。来週はその模様をお伝えします。


今日も読んでいただいてありがとうございました。

感謝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)