大嶌屋にて大野勝彦ギャラリーをオープン!

大嶌屋にて大野勝彦ギャラリーをオープン!
 阿蘇大野勝彦美術館が震災と先日の雨で危機的状況にあります。こんな状況の中先生は諦めるのではなく必ず美術館を再生させると決意されました。


 何かお手伝いできないかと足を運ぶとき、会社の中にあるスタジオに先生の絵を飾って、少しでもたくさんの人に見てもらえたらと思いました。
早速先生に相談すると、
「ありがたいね。ずっと眠らせておいてもどうしようもない。少しでも作品たちが輝いてくれるなら」
とお返事をいただき、6月10日に約50枚ほどの作品を展示することができました。

大嶌屋ギャラリーのようす

風の丘が再びオープンするその日まで、大切な作品を飾らせていただきます。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
そしてこれから、来場されたお客様が喜んでいただけるよう、先生にも時々、ギャラリーへ来ていただき、講演やイベントなども開催したいと考えております。
ギャラリーの詳細は↓をご覧ください。
大野勝彦先生の大嶌屋ギャラリーのご案内
また、先日から降り続く大雨の影響で山が落ち、風の丘美術館への道が崩れ落ちました。現在、先生でさえも立ち寄ることが出来なくなっている状況です。
地震と大雨という大自然の恐ろしさを先生と一緒に目の当たりにし、立ち向かっていきたいと思います。
もう一度、あの風の丘でやさしい先生の笑顔が見れるまで!

今日も読んで頂いてありがとうございました。ご来館お待ちしております。

感謝
大嶌法子

 


One thought on “大嶌屋にて大野勝彦ギャラリーをオープン!

  1. 大野先生ファンクラブ

    『新大野勝彦ギャラリーオープン❗』案内状、ご送付頂き本当にありがとうございます。美術館や館内の写真を見て、言葉を無くしました‼現地にいらっしゃる方々のお気持ちを思うと、何も出来ない❗自分が情けなく思いました。「大野先生応援団発足❕」力強い思い!に、感動しました‼逃げずに立ち向かい!人を思う優しさ!『先生の思い➕みなさんの思い=思合わせ=幸せ』になる☆と、心から信じていますありがとう感謝