大嶌屋のキャラクターが決まりました!!

大嶌屋のキャラクターが決まりました!!

以前から「大嶌屋のキャラクターがいたらいいよねー」と、よく話していたのですが、思い切って社内公募してみる事にしました。
たくさんの応募がありましたので、選考には好みもあり、決定する迄2転3転する事になりました。
結局多数決で決め、次は名前です。
50以上の案が出揃い、こちらも大混戦の中「ごえん丸」に決定しました。

大嶌屋のマスコットキャラクター「ごえん丸」
上に山、下に鳥の「嶌」の字をもじってデザインしてあるそうです。

お客様と農家さん、そして私達大嶌屋をつなぐ縁結びの幸せの鳥として活躍してもらいたい、という思いと、ラグビーの五郎丸さんの丸を頂戴しました。
年令は5歳で…家族も欲しいよねー、等々大盛り上りの中、ごえん丸くんをどんどん好きになっていく自分がいました。
さえこさんの絵は色鉛筆の風合いがとても優しいです。

大嶌屋では、支援センター銀河カレッジのさえこさんに、お客様にお出しする葉書やお手紙に直筆で絵を書いてもらっています。
先日担当の和田さんが、さえこさんにごえん丸の話しをした所、あっという間に両親・弟・友達・ガールフレンド迄書いてくれました。
さえこさんありがとうございました。そしてデザイナーの平野さん、名付け親の簑田さんおめでとうございます。

今日、4月7日は大嶌屋の入社式兼花見大会です。
残念ながら悪天候で、選果場での開催となりましたが、公園の桜も散り去っていますので、屋内で楽しみたいと思います。
3名の人達には私から特別に御礼の金一封と粗品を、その場を借りて渡す事にしました。
これからどんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみでワクワクしています。
皆さんどうぞよろしくお願い致します。

咲き誇っていた桜も今日(7日)の春一番でひとひらも残らず散り散りました。見事な散り際でした。

今日も読んで頂いてありがとうございました。

感謝