恒例、みかん狩りと忘年会

恒例、みかん狩りと忘年会

12月5日(土)午後からみかん狩りと、夕方から忘年会が行われました。


中山農園さんいつもありがとうございます。

契約農家の中山浩治さんのみかん山を今年もお借りして、海の見渡せる高台のみかん畑で、皆、大喜びの中たくさんのみかんを食べ、そして持ち帰り分を収穫しました。
帰社後、いつものように選果場で忘年会です。
今年は、一ノ瀬さん親子、小松会長夫妻、励まし屋さん、手品芸人の”あっけらかん”のお二人をゲストに迎え、一ノ瀬たけしさんの歌からスタートしました。
小松会長からは福島の現状を話して頂き、又、気持ち新たに会長と、ずっとずっとお付き合いを続けていく決意をしました。

小松会長夫妻、一ノ瀬さんたちと一緒に

福島の復興祭で知り合ったあっけらかんさん達は、いくつもの手品を笑いを交えながら披露してくれました。
汗びっしょりになって見せてくれる芸に、皆びっくりしたり大笑いしたり、本当に楽しい時間でした。

手品で場内を盛り上げてくれたあっけらかんさん

ほぼ全員に当たるビンゴゲームで盛り上がった後は、いよいよ、待ちに待った励まし屋さんの登場です。
二人の持ち歌に魅了された後、フィナーレ、
大嶌屋の社歌「フラワー」が始まりました。気分は最高潮。
くるすさんのリードも素晴らしく、一ノ瀬たけしさんも一緒に
全員で肩を組み、右へ左へゆれながら、一年間あったことを思い浮かべ、胸がいっぱいになりました。

励まし屋さんと一の瀬たけしさんの共演でフラワー!

ゲストのみなさんも

社員も家族もみんなで!

2015年も残す所3週間。大嶌屋にとっては戦争の様な大忙しの日々ですが、体調管理を万全にし、
無事最終日を迎えられる様、気合いを入れて頑張ります。

今日も読んで頂いてありがとうございました。

感謝