繁忙期を乗り切る為の決起大会

繁忙期を乗り切る為の決起大会

完熟温州みかんのCM

いよいよ、10月15日より、TVコマーシャルや新聞その他の紙広告が一斉にスタートしました。
TVコマーシャル終了時は、全員が電話を受けたりかけたりで、社内はてんやわんやの大忙し状態になります。
あせりまくって失敗したり、対応がスムーズに出来ない人に腹を立てたり、あちこちで喧々諤々(けんけんがくがく)状態に陥ります。
大嶌屋は
「早いも遅いも関係なし。一生懸命頑張っていれば誰も責める事はない。遅い人の分は、早い人がカバーすれば良い。皆んな笑顔、笑顔で」
がモットーです。
その為にもコミュニケーションを計り、このシーズンを乗り切ろうという意図で、飲み会をしました。
そこそこ回って話せる人数でという事で、5グループに分かれて、20〜30人で5日間に渡る宴会です。
第4グループは、比較的年配者が多かったのですが、始まりはくじ引きで決まる席は、食べ物が落ち着く頃には、どうしても気の合う人達が5人〜6人と1ヶ所に集まって来ます。
気付けば合コン会場か?という席が出来上がっていました。


平均年令の高い合コン(?)

ちょっと成長?し過ぎの感はありますが、私はとても嬉しくなりました。
そう言えば今回は、何人もの人が
「この年齢になって働ける会社に出会えて本当に幸せです」
とか
「定年を考えないで仕事が出来るなんて信じられません」
「大嶌屋が大好きなので一生懸命頑張りますから、体が続く限り働かせてください」
等々、年配の人から、たくさんの声を頂きました。
こちらこそよろしくお願いしますです。
その内「日本一平均年令の高い会社」でも目指そうかなと思った程、嬉しい会でした。
楽しい時間もあっという間です。
いよいよ今週から戦いのスタート。気を引き締めて乗り切ります。


山都町通潤橋と八朔まつりの作り物

先日、山都町の通潤橋道の駅に行って来ました。
丁度、放水があっており、大変なにぎわいの中、八朔まつりの作り物にも驚かされました。
毎年本当に見事です。

今日も読んで頂いてありがとうございました。

感謝