『宮崎中央新聞』オススメです。

『宮崎中央新聞』オススメです。

2年前から宮崎中央新聞を取り寄せています。それも3紙です。
この新聞は毎日発刊ではありません。1週間に1回、火曜日に届く一枚だけの新聞です。3部取っているのは合志支店と食堂用です。
簡単に紹介すれば日本中どこへでも行って色々な人の講演を聞いてきて、その内容をまとめて記事にしてあるもので普通の新聞とは全く違います。
半分以上は知っている有名な方のお話です。
泣きそうになる話、
笑が止まらない話、
感動する話、
失敗からの学びの話、
子育てやいじめの話、
等々
多岐に渡ります。
聞きに行って要点をまとめて、解りやすく記者の方の想いも織り交ぜながらまとめてあります。一回では伝えきれないので、連載で紹介されるのですが、これが毎週本当に待ち遠しいのです。火曜日に届いたら何をさておいてもすぐに完読します。泣いた事も何度もあります。為になる話で、考え方が変わったこともありました。
今、ハマっているのは小玉宏さんの講話です。


高校時代、超がつく程の落ちこぼれだった小玉さんは、その時の先生に感化され、いきなり先生になりたいと決意し、猛勉強の末、一流大学を出て、先生の道を辿ります。
その後、子供達と接する中で、人生で何が大切なのかに目覚めていき、多くの事を実践して行かれます。根底にあるのは他人を思いやる心、笑顔の大切さ、お金は人の為に使う等です。
先生という職を去り、自身の体験談を全国に広めて回っている方のお話です。
自身が実践した事と、本当に巻き起こっている奇跡の様な出来事なので、理想論でない所に心を打たれます。
どこで、誰が、どんな講演をされているか、アンテナを張り巡らし。的を絞って参加して、交通費も負担して、更に解りやすくまとめてくれている宮崎中央新聞。月額1,000円は私にとっては凄いお買得に思えます。
お試しサンプルも無料で送ってもらえますので、ぜひ取り寄せてみられて下さい。生き方が変わる人に出逢えるかもしれません。

(申し込み先です)



今日も読んで頂いてありがとうございました。

感謝