第5回大嶌屋契約農家懇親会

第5回大嶌屋契約農家懇親会


5月29日(金)PM4:00より、1年に1回開催されている大嶌屋契約農家懇親会を開催しました。フルーツ通販を始めて、3年目からスタートしたこの会は、年々人数も増え、開催目的も少しずつ明確に固まりつつあります。
今回は参加者も130名を超え、盛況の中、松橋町の華月園で行われました。日頃から交流の出来ない各地区の農家さんと色々な情報を交換する事は農家さんにとっても新しい刺激になる様で皆さん目をキラキラ光らせてお話しされていました。
途中大嶌屋のテレビコマーシャルを全部流しましたが、一度も見た事がない人がいたり、これから流れる新コマーシャルを見たりしながら、とても嬉しそうにしておられました。会社のイメージ広告は、農家さんにとっても、とても嬉しい事の様です。みかんもりんごもおでこちゃんもパイナップルも本当に美味しそうに紹介してあると感激され「こんなのを見て電話して買ってくれるんだから、美味しいのを送らんといかんね」とたくさんの方に言ってもらいました。
福島からは小松会長にも来て頂き、現在の福島の状況や、大嶌屋とのご縁の話をしてもらいました。仮設が一連も無くなっても、小松会長とのお付き合いはずっと続けて行きたいと願っています。
社内ではお手伝いで参加してくれる社員と2期生、3期生、4期生とアウトの人達で、接客接待の練習・受付の流れをシュミレーションしながらの練習と綿密な準備で本番に望みました。
皆ドキドキしながらも気さくな農家さん達のおかげでたくさんの収穫があったより一層農家さんの為に頑張ると力強い言葉をもらいました。


今日も読んで頂いてありがとうございました。

感謝