初の農家さん向け社内見学会

初の農家さん向け社内見学会


5月20日に初の農家さん向け社内見学会を行いました。
農家さんと大嶌屋をもっと近づけたい、互いに互いの苦労や喜びを分かち合いより良い関係を築き上げたい。そうすることで、お客様には必ずお喜びをお届けできる、そんな思いから企画を練ってきました。
今回は2名の社員(大石・簑田)をリーダーに、この企画を進めてきました。大嶌屋を知ってもらう為に絶対成功させる!という二人の熱い気持ちが伝わる場面を何度も見ました。
全オペレーター約100名分の1日の会話を一人一人聞いたり、社内のどんなところを見学して頂くか、不手際がないように、細部に渡り神経を張り詰めていたと感じます。
始まってからは、みなさん真剣に見学会に参加していただき、今まで見たり聞いたりしたことのない、お客様のお声や社員の働きを見て多くの質問が飛び交いました。
最後に、感想を書いていただき、
「社員のみなさんの目が生きている」
「手紙やお喜びの葉書に対しての手書きの手紙など、目に見えない努力をされての、私たち農家に注文が来る1箱だと重みを感じた」
「農家のために一生懸命努力して下さるのを見て、今一倍がんばらなければと思った」
「お叱りに対しての考え方を変えていただきました」
と、参加された農家さんからとても嬉しいお声を頂きました。


最後は、大石・簑田と見学会企画の大成功を喜び会いました。
続けていけるようにしていきたいですね

今日も読んで頂いてありがとうございました。

感謝