鬼の霍乱


鬼の霍乱


新年明けましておめでとうございます。
日本列島大荒れの中、新年を迎え、新たな決意のもと仕事をスタートされている事でしょう。今年もお互い更に向上の年となる様、気合いを入れて行きましょう!!
……正月からあまり、景気の良い話ではありませんが、実は私12月29日(仕事納め)の日にインフルエンザにかかってしまい、1月4日(休み最終日)迄、ずーっと高熱にうなされ、寝たきりで過ごしました。
3日は中学時代の同窓会があり、とても楽しみにしていたのですが、それも欠席です。夜中には酔っぱらった同級生から「会いたかったよ〜!」と電話がありました。
その間お酒も一滴も飲まず、食欲もゼロ。嬉しい事に体重は5kgも落ちてくれました。後1回インフルエンザにかかれば、合計10kg痩せるかもしれないとバカな事を考えています。
1月5日は出社出来ましたが、生まれて初めて「私何か悪い事したかなぁ〜?」と心細い事しきりでした。
取りあえず、これは何かの戒めに違いありません。
今年は誓いを変更です。生活習慣を正常にする事に全力を注ぐ事に決めました。具体的には、
1.お酒は外でしか飲まない。
2.タバコをやめる。
3.毎日歩く(1万歩以上)。

たった1回のインフルエンザで、これだけの事が出来れば、かかった甲斐もあるというものです。
出来事全てには意味がある。前向きに捉え、この1週間を無駄にしない様に活かします。
ともあれ、仕事初日は皆の元気な顔が見れ、エネルギーを貰っています。
今年もどうか、皆様素晴らしき年になります様に心からお祈り申し上げます。                感謝