しゃりふわざらめカステラ誕生


しゃりふわざらめカステラ誕生


突然ですが、カステラはお好きでしょうか?数あるお菓子の中でも「知らない」「嫌い」が最も少ないのではないでしょうか?
あのしっとりふわふわの卵をたっぷり使った程良い甘さの上品な味。そして底に敷き詰められたざらめ糖を噛んだ時のしゃりしゃり感。たまらないですね。私も大好きです。
でも、時々ガッカリする事はありませんか?そうです、あの大事な大事なざらめがカステラに溶け込んでしまっている時。
そして敷いてある和紙を剥がす時にざらめの付いた一番甘くしっとりした美味しい所を持って行かれてしまう時!!周りに誰もいなければスプーン等を使って食べる人も多いのではないでしょうか?
そこで先日の続き、新発売のカステラのお話です。
このざらめを思い切り楽しんで味わえる方法はないものかと私は考えました。正確にはず〜っと考え続けていました。
そして閃いたのです。
ざらめは別添えして届いた後、
自分で振り掛けてもらおうと…..。

それから何ヶ月、このやり方で美味しく食べて頂くにはどうすれば良いか、試行錯誤を繰り返し、ついに完成しました。
商品名は「しゃりふわざらめカステラ」です。
カステラ屋さんにお願いし、実際にカステラに使っているざらめを
1本に1袋、別に添付します。
箱から出して、ざらめを振り掛け、押さえ紙を乗せてざらめをカステラに馴染ませます。30分くらいでしっかり貼り付いたざらめを楽しむ事が出来るというものです。
創業から50年のカステラ屋さんに話した所、「カステラのクレームと言えば、ほぼざらめが入っていない。」という内容との事。

「何百年もの長い歴史を持つカステラ業界で、こんな事考えた人は
一人も居ませんよ!」
とガックリ頭を下げ、しばらく俯いておられました。
現在、販売スタート2週間くらいで3.000本売れています。
大成功です。発想の転換から生まれたざらめカステラ。
今後が楽しみな商品がひとつ生まれました。      感謝


「しゃりふわざらめカステラ」のご購入はコチラよりどうぞ!!