お客様の要望には出来得る限り応えよう


お客様の要望には出来得る限り応えよう


現在大嶌屋では、お客様対応の研修を毎日行っています。その中に、お客様がやって欲しいというお声には、頑張れば出来る事であれば、何でも叶えて差し上げましょうという内容も含まれています。
先日の事です。一人のお客様(おじいちゃん)がイチジクは無いでしょうね?と聞かれたそうです。オペレーターは、その声を上げてくれました。早速、市場に問い合わせた所、イチジクは丁度今が時期で、「ありますよ」との返事でした。
お客様にその旨をお伝えし、量やお届け日の確認をした所大変な喜びようで、訳を話し始められました。
実は、お孫さんが入院中でその子がイチジクの甘露煮が大好きなので、自分で作って持って行きたかったとの事でした。イチジクをお断りしていたら、こんな話も聞けませんでした。お客様に一歩近づけた感じです。
当社では、販売している商品以外の物は買ってきた価格そのままでお届けする事に決めています。例えばからし蓮根や御飯の友…等です。熊本出身で県外に住まれている方は昔食べた味が懐かしく、時々食べたくなられる様です。
ちょっとした手間で、お客様に喜んで頂ければ私達もそれ以上に嬉しくなります。毎回美味しい果物や馬刺をお届けするのは当たり前です。「こんな事迄してもらっていいの!?」と、お客様に感動して頂ける会社を目指して、今日も明日も自分磨きに精を出します。
台風が過ぎ去り、雲一つない青空が広がり、蝉の大合唱が暑さを上乗せします。冷たい物の食べ過ぎにご注意下さい。