とうとう還暦!60歳になりました。


6月14日に60歳の誕生日を迎えました。まだ60の大台に乗った実感はありませんが、14日には高校の同じクラスの同級生が集まり、還暦のお祝いをしました。後は家族と親兄弟でささやかな食事会……で終わる筈だったのですが。
6月16日の会社での全体会(大嶌屋では毎月1日・15日に全員集まって、夢や今の取り組みを発表する会を催しています。)での事です。通常通りの発表が終わった所で本部長から「沖縄でのパイナップルのビデオを今から流します。」との前振りで、部屋が暗くなりました。一緒に沖縄に行っていた私は『いつビデオなんか撮ったのかな〜?』と思いつつ、きっと写真は何百枚も写していたのでそれかな?などなど思いながら見ていました。
始まったのは、大野先生のメッセージ!!「法子さんこれからも皆さんに喜んで頂ける仕事を一緒にして行きましょう!」と結ばれて私へのメッセージを書く姿が写っていました。
『な・な・なんだこれは!?』と声も出ない私に、次々に社員のメッセージが流れます。なんと!!私に隠れてコソコソと、いつの間にこんなものを作っていたのでしょう!「体に気を付けて下さい!」「どこまでもついて行きます!」「大好きです!」「この会社で働けて良かった!」「頑張りまーす!」どの顔も満面の笑顔で「おめでとうございます」が続いていました。

社員からのビデオサプライズのプレゼントでした。大きな花束と私にも入る素敵な洋服、トレードマークのタオル(真赤な、しかも「闘魂」の文字入り!!(笑))も頂きました。本部長からは「早く会社を僕に下さい。」のメッセージでしたが、こんなにしてもらったら嬉しくてまだまだ引退は出来そうにありません。60年間の中で最高の誕生日でした。
私こそ皆に感謝感謝です。
胸がいっぱいになりました。
幸せ者です
ありがとう!