波乱万丈の通販人生 -その22-


酒屋さんの通販のコンサルティングを無事終了するのを待っていたかの様に北海道の置き薬屋さんI社の通販コンサルティングの依頼が入りました。依頼は、お酒飲みの為の健康食品をお願いしていた東京のメーカーさんからでした。
販売をスタートしたばかりなのに、バンバン売れ続けるこの健康食品に驚かれ、丁度、通販の立ち上げで誰かコンサルを受ける人がいないか、捜して欲しいと頼まれていたメーカーの田中さんと言う担当者が、私に白羽の矢を立てられたのです。
何かの折に私がコンサルティングは、同時に2社以上は受けない、という話しをしたとの事で、酒屋さんのコンサルが終わるのを今か今かと待っていたと言われ、渡りに船だったのもうなずけました。田中さんは私が作り上げたストーリーに痛く感動されておりました。H社健食のカタログを入れる封筒の裏面には、「私も自信を持っておすすめします。」のメッセージと共に研究開発室長として登場して頂いていました。
北海道は遠過ぎるなァ〜と一瞬の迷いはありましたが、一度も行った事とない憧れの地、そして受けるかどうかは行ってみた後考えれば良いと軽い気持ちでとりあえずI社を田中さんと共に訪問する事となりました。後に大嶌屋を食品通販の道に導き、馬刺や果実の通販スタートに導いたI社との関わりは次の機会のお楽しみと言う事で・・・・・
明日より社員と一緒に中国に行って来ます。さぞ珍道中になる事でしょうが、次回はこのご報告をさせて頂きます。