波乱万丈の通販人生 -その7-

健康食品製造メーカープラスおみやげ物屋さんのA社。
コンサルティングが始まって4ヶ月過ぎて実働がスタートした後、A社が採用したオペレーターが大嶌屋(旧優美堂)で確実に売上を3倍に伸ばした時点で給料日に2回に渡って振込を忘れ(?)られた事に対し、私は即日コンサルティングを終了する旨を電話で伝えました。

まさか、たった2回給料支払いが1日遅れた事で、この様な決断を下されるとは露程も思われていなかったようで、毎日社長が来熊され思い留まる様頭を下げられました。
しかし、そんな事で頑固な私の決意がひるがえるはずもなく、最後はA社社長が捨てセリフの様に「給料はA社の本社迄本人達に取りに来させろ、でなければ支払わない」との事。更に社長(私)は、絶対について来ないでくれと言われました。
6名のA社所属のオペレーターさん達は車2台に分乗し、ナビもない中、私が書いた地図を頼りにわざわざ他県迄、給料を頂きに行く事になりました。
私はそれだけでも腹の虫が納まらなかったのですが、A社はその時とんでもない事を計画していたのです。
4ヶ月間懸命に作り上げたA社のアウトバウンドは会社の通帳に売上の5%(50万円)が一回振り込まれて終了しました。売上の5%が先方の希望であり、初めてコンサルティングをやった私にはそれが高いのか安いのかの判断もつかなかったのですがA社の収入と私達の労働は決して見合うものではありませんでした。

初コンサルティングは最後にもう一つ衝撃的な仕打ち(?)をされて完全に終わりました。
内容は次回のお楽しみにという事で……。


One thought on “波乱万丈の通販人生 -その7-

  1. 坂口志野恵

    余り読まないのですが・・・(申し訳無いですね笑)
    以前の日記と今回の日記
    読ませて頂きました。腹立たしいお気持ち凄く良く判ります。
    治まりが付かない事でしょうね。
    でもこ言った会社は長続き致しません。賃金払って当然の事
    其れもきっちり出来ない会社は先が見えてます。
    如何かストレス溜めないで頑張って下さい。私も商売人(今はやってません)
    40年近くやってるからヨ~ク気持ちが判るからつい・・・書き込んで仕舞いました
    之からもご発展されます様に\(^o^)/頑張って下さい