接客態度

先日、妹と2人スターバックスのドライブスルーに立ち寄りました。
コーヒーゼリーフラペチーノを頼みたかったのですが、夏商品の為まだ発売されていないとの事。残念でしたが、その時のマイク越しに話す店員さん
「あれ本当美味しいですよね~。私も大好きなんですよ。早く店で扱えるように私からもお願いしておきますね。本当に申し訳ございません」
…何と素晴らしい接客でしょう!!
その後、受取口に車を回すと、全員の人が口々に「いらっしゃいませ、ありがとうございまーす」とニコニコ笑顔付で迎えてくれました。大嶌屋の従業員は果してこれだけの対応が出来ているだろうか?爽やかさをいただいた店員さんを前に少し心配にもなった自分がいました。

社員教育の大切さをよく耳にする中、私達も見習わなければと気が引き締まる思いで美味しいアイスコーヒーを頂きました。